えっ!?長く働くなら●●●●が重要!? 美容師人生を最も 左右する大事なポイントとは?

  1. 美容学生向け
  2. 50 view

「家族のような雰囲気の会社です」「アットホームで明るい職場です」美容室を探す時に、こんなキャッチコピーの求人を見たことは無いでしょうか。実際に求人広告を見てください。「若手が活躍」「明るく優しい職場」と書いてある求人が数多くあります。しかし、実際に入社してみて全然違ったー!となり退職….そうならないために美容師人生を最も 左右する大事なポイントをご紹介します。

【求人難】なぜ?美容室にはスタッフの応募が無いの?求人しても応募がない3つの要因とは?

 

「人間関係」が一番大事

約100名の美容学生にアンケートを実施したところ、美容学生が働く職場を選ぶ際に最も気にしていることは「人間関係」という興味深い結果がでました。そこで、今回は長く働くのに一番大事な「人間関係」が良いサロンの見つけ方をご紹介します。

「アットホーム」は聞き飽きた!?
本当に「人間関係が良い」サロンの見つけ方とは?

求人イベントや、サロン見学でスタッフに「どういったところがアットホームなのか?」と質問し、具体的なストーリーを話してもらえるか、どうかが見極めのポイントです。具体的な返事が聞けない場合は「アットホーム」という表現しかできない。または美容室のスタッフ一人ひとりにアットホームという考えが浸透していないということです。

実際にサロンワークの空気感を感じ取れる「サロン体験入社」が最もオススメ!

たった数分の「サロン見学」をしたとしても、その美容室がどんな雰囲気なのかは絶対にわかりません。その美容室の普段の営業のお客様層、先輩やオーナーが後輩に接する態度などを常にチェックしよう!

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西 BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西 BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西

BRIDGEが選ばれる7つの理由

詳しく見る

関連記事