【奇跡】どん底人生から奇跡の逆転劇!月収20万から190万達成!たった9ヶ月で成功し借金を全額完済できた美容室。

  1. 791 view

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
8ヶ月で月収が6倍!
まだ始まったばかりです。奇跡のような結果はどうやって生んだのか?
数々の借金があり八方塞がりの状況で、たったひとりで美容院を独立開業し月収アップにチャレンジした甲斐さんが、自分の持っている知識も技術も持て余しているものをキチンと導線を引けたので、結果がドンドン変わって行ってます。

BRIDGE DESIGN斉藤に依頼したきっかけは?

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西
BRIDGE斉藤さんとは、昔からの友人だったんです。信頼のおける友人なので、全てを任せても大丈夫という確信があったので、初めから全て任せる事を決めていました。
美容業界で成功しているサロンの事例もたくさんあったのですが、それ以上に思ったのはマイナスな思考がなく「絶対に成功させる」という意気込みを感じ、それに対して全力で向かっていってくれる考え方が信頼できました。成功サロンに向けて、今すべき事を的確に説明していただける。理想論」ではなく「現実的」な実行内容を説明してくれるので、本質的な戦略を追求することができました。

甲斐社長
あと、最高の仲間?

当時、どんな課題・問題がありましたか?

美容室専門求人イベントでも「学生集め」が難しくなっている。
以前のサロンでスタイリストとして働いていたのですが、自分自身に多額の借金もあり貯金0円という絶望的な状況でした(笑)そんな自分に対して斉藤君は諦めずに、全力をつくし、オープン前から現在までずっとサポートをしてくれていて、そのおかげで、僕自身の人生が大きく変化しています。
自身が美容師として生きていくためのサポートをしていただいてるので、とても感謝しています!

甲斐社長
あと、死んでもおかしくなかった自分の環境。笑

BRIDGE DESIGN斉藤の印象は?

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
はじめのヒアリングセッションの時は、まさに衝撃の一言。

斉藤君自身が手がけている美容室で、実際に大成功している、聞いたこともない戦術がゴロゴロでてくるのには驚きの連続でした。ほんまにこいつ美容師じゃないんかい….って感じです(笑)

また、普通の人とはまた違う世界をもっている。着眼点がまったく違うので、レッドオーシャンの美容業界で勝ち抜き、絶対に選ばれる仕組みを具体的かつ的確な指示をしてくれる。

甲斐社長
あと怪しい見た目。笑笑

内観視察の様子

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人 BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
また、物件の内観にも立ち会ってくれるのではじめての独立なのに安心感がありました。不動産屋、家主との交渉まで、入ってくれて家賃が20%下がったときは「これはいけるっ!!」と思い、思わずガッツポーズしましたね(笑)

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
あと内装デザインも相談に乗ってもらい、格安でハイクオリティを実現してくれる業者さんを紹介してくれたので、普通の美容室とはまったく違う、どこよりもオシャレでかっこいいい世界観の美容室ができました。

来店いただけるお客様にも毎回大絶賛されます(笑)

全ての内装がエイジング技術で作られているのでチープで安っぽい感じにならなかったのも満足できたポイントでした。

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
僕の目指すヘアサロンは「完全個室空間の高級プライベートサロン」なので、高単価なお客様に満足していただくには、まず初回の来店時に、一歩足を踏み入れた時の第一印象が一番重要なんです。

甲斐社長
壁紙だと安くつくけどチープ見えるねんなぁ

その後、どんな結果が出ましたか?

【速報】美容室オーナーの90%が知らない、最大50万円が貰える「補助金」小規模事業者持続化補助金とは?

以前のサロンで上げていた最高売上より180%アップを達成!
当初の目標を大きく上回りました。凄まじい広告力です!
おかげさまでたった9ヶ月で地獄のような借金を返済できました!!

ホットペッパーにも掲載はしているのですが、安い料金では出していないので高単価で優良なお客様に恵まれています。

ちなみに、閑散月でも一切広告を出していないにも関わらず、生産性120万を下回ったこともありません。

今年の12月はついに196万をたったひとりで売り上げることができました!!!

甲斐社長
これには驚異でした!

今までの他の広告会社を使った事がある方は、それらと比べて、どんな違いがありましたか?(やりとりなども含め)

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人

今までの広告会社とは費用対感覚物事の視点が全く違います。
一般的なデザイン会社は小手先のデザインを提案してくるのですが売上(結果)が伴わない事がほとんど。

一方、BRIDGE DESIGNさんの提案は全て僕たち美容室の売上(利益)を考えてアドバイスしてくれるので実際に利益が倍増します。

ぶっちゃけ、ホットペッパー以外で初めて費用対効果が目に見えてわかりました(笑)
そこはうけてみて本当にもっと感じる事だと思います。

BRIDGE DESIGN斉藤は、どんな方にオススメですか?

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
どうせ広告にお金を使うなら、「死に金」ではなく「生き金」を使いたいと本気で思う美容室経営者ですかね。

あとは、

独立したいがなかなかやる方法がわからない。

そしてその後、どうすれば継続して売り上げアップできるか。そういった、美容室経営においての悩みをすべて託せば美容業界専門のプロのいろんな視野からの答えを教えていただけます。

ただ、もちろんそこには本人の「やる気と行動」が必要だと思います。
そこをおろそかにすると人のせいにして自分が頑張らなくなるので1番大事な部分かと思われます。

そういった大事なことを教えていただけます。

甲斐社長
あと、美容業界のウラ事情とか?爆笑笑
BRIDGE DESIGN斉藤より

甲斐くんとは同じ高校-専門学校に通っていた同級生で、当時はアホなことばかりしていました(笑)
10年くらい久しぶりに同窓会で会った時にびっくりしたのが3,000円の飲み代でも苦しそうだったので、これは放っていられない!ということで全力でサポートさせていただいております(笑)
甲斐くんは自分の持っている技術経験のみに固執せず素直に相手の意見も取り入れる性格でした。また、お客様が求めるサービスの情報に貪欲で、少しでも気になったら電話してくるぐらいです。

でもそんな甲斐さん自体、お客様が喜んでくれるのが自分の幸せというスタンスでやっているので、人の為へと言う想いの強さが、結果として売り上げが、8ヶ月で月収が6倍になったのだと想います。

まだ始まりなだけでここから一気に駆け上がっていただきます。そして次は、2店舗目を出店しましょう!

BRIDGE 斉藤
あと、誰が怪しい見た目やねん(笑)

甲斐社長
いやぁ〜あの時は借金もあるし、3000円の飲み代でも大金やった(笑)給料日が地獄って感じやったな(笑)ほんま、あの時キミに相談してよかったよ!!お願いだから、つぎの戦略も一緒に考えてください(笑)

 

今回依頼した内容

<コンサルティング>

●初回ヒアリングセッション(2時間)
●秘密の戦略提案(2時間)
●開業融資についての事業計画書作成
●店舗デザインプロデュース(内装屋紹介&打ち合わせ)

<独立応援パック>

●サロンロゴ作成
●NEWオープンチラシ
●名刺
●ポイントカード
●紹介カード
●開業告知DM
●WEBページ製作

<助成金>
●キャリアアップ助成金

店舗情報

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
完全個人のプライベートサロン。
他の美容室にはない髪本来の輝きを取り戻すサロン。

あなたの髪を甦らせて− 5歳を。
一人一人をしっかり接客させていただきます。

merhair 代表取締役 甲斐 豪

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西 BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西 BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西

関連記事