【必見】 美容師の憧れ雑誌「カジカジH」で表紙取材を無料でもらえる方法。

  1. 美容室の撮影
  2. 159 view

カジカジH vol.56 (CARTOPMOOK)

「カジカジヘア編集部」が求める「流行志向」とは?

カジカジヘア カジカジH 取材 広告 求人 表紙 無料 大阪カジカジHは最近のサロンさんの提案してくるモデルとスタイルは、

正直ありきたりでおもしろくないと感じています。よく、カジカジHっぽい感じとかで、カジュアルなスタイルを提案するサロンさんが多いですが、無理矢理作るのでモデルさんにも似合ってない場合も多く、不自然になることが多い…

カジカジ編集部としては、【コレ!】というものは無く、逆に”町中から溢れ出たもの”が今の流行だと考えています。

「カジカジH編集部」が美容師に求めている「女性像」とは?

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人
昔のアメ村から発祥したカジカジH。当時はコーンロウスタイルドレッドスタイルなど、

ごりごりのスタリートスタイルが主流だった。その時のカジカジHは、そういったストリートから溢れ出したヘアスタイルの企画が多かったのです。

また、2010年以降には巻き髪が大ブームとなりました。

カジカジHのテイストとはかけ離れていたのですが、実際に街中で流行っているスタイルなので、その特集記事も作りました。

だから、求めている【女性像】はかわいいというより、

悪っぽく毒っけのある女子ヘアスタイルじゃなくて【人】自体に、どれだけ【ストーリー】を感じさせてくれるモデルか、がポイントになんです。

いかに、「ストーリー」を感じさせてくれるか

例えばその子が、がダンサーだったとしたらこの子のオフは巻き髪で、その子的な巻き髪を、どう表現できるか?

などなど、その他のシーンも想定して【ストーリー】を感じるスタイルを提案してくれるかが、今一番編集部としてスタイリストさんにお願いしたい内容になります。

モデルとして、【ただ、かわいい】だけではなく、その人自身に知りたくなる【ストーリー】がありそう…と知ってみたくなるモデルを提案してみてください。

ファッションの流行ではなく、いかにストーリーを感じさせてくれるモデルさんを提案してくれるかというのが、一番ポイント。

雰囲気としては、お目目ぱっちりのいわゆる男ウケするかわいい系よりも、少々毒っけのある、キレのある女子を見つけてもらえると、新企画にも取り上げてもらえる可能性が格段にアップします。

カジカジHの「広告」と「取材」の違いとは?

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 大阪 集客コンサル 広告 求人

カジカジH掲載料金が有料の「連合広告」

カジカジH有料広告枠

一般的に広告掲載費、料金さえ支払えば掲載可能なページ。

特にカジカジHの雑誌は美容室で撮影したヘアスタイル写真をそのまま広告ページ掲載する形式のでクオリティにバラつきがある誌面になる。

要は、撮影が「得意な美容室」「下手くそな美容室」の違いがはっきりと誌面に現れてしまうのです。

まずは自分たちでも上手にポートレートを撮る努力をしましょう。

 

カジカジH料金が無料の「取材枠」

カジカジヘア カジカジH 取材 広告 求人 表紙 無料 大阪

カジカジH取材枠

一概に取材といっても様々なパターンがある。

カジカジHの場合、基本的に先ほどお話した【連合広告枠】と1Pを自由にデザイン可能な【純広告枠】の2種類の広告スタイル意外の誌面は全て【取材枠】で構成されています。

単純にレベルの高い順で並べるとこうなります。

①表紙(無料取材枠)

カジカジH vol.56 (CARTOPMOOK)

②巻頭企画(無料取材枠)

カジカジヘア カジカジH 取材 広告 求人 表紙 無料 大阪

巻頭企画(無料取材枠)

③中企画〜巻末企画

カジカジヘア カジカジH 取材 広告 求人 表紙 無料 大阪

④トビラページ

カジカジヘア カジカジH 取材 広告 求人 表紙 無料 大阪

連合広告のトビラにあたる部分のページを業界ではトビラページと呼んでいます。

重要度でいくと表紙→巻頭→中面→巻末→とびらの順が、自然だが編集部の意向として、あえて良い企画を巻末特集として入れ込んでいる場合も多いのでケースバイケースである。

まずは連合広告のスタイル写真のクオリティをアップして、トビラのページに選出されることを目標にしてください。

トビラに選出されたら、次は巻末企画から取材オファーがもらえるようになります。

 

まとめ

いかがでしたか?美容師憧れであり、目標でもあるカジカジH。サロンさんの話を聞くと取材枠があること自体も知らない方がほとんど。本記事を参考に、カジカジHで結果を残せば巻頭企画に入り込むことができるので、夢の表紙へと近づくことができるでしょう。
また、定期的に雑誌社に取材される美容室になると、他のメディアからのオファーも数多く出てきますので、サロンブランディングも可能です。
カジカジヘアであなたの美容室の価値を倍増させて「あなたの美容室で働きたい!」というスタッフを獲得していきましょう。

カジカジヘア カジカジH 取材 広告 求人 表紙 無料 大阪

BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西 BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西 BRIDGE_DESIGN ブリッジ 美容室 美容院 大阪 集客 コンサル 広告 求人 失敗 廃業 成功率 独立 開業 建築 施工 内装 過酷 労働環境 外装 奈良 神戸 京都 関西

BRIDGEが選ばれる7つの理由

詳しく見る

関連記事